株式会社ケーヨー保険サービス

お問い合わせはこちら 0120-79-0384 受付時間 9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く D2 ケーヨーグループ

プライバシーポリシー

弊社がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、お客様には個人情報提供をお願いすることがあります。弊社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、その保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに弊社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。

  • 1.弊社では、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
    • ⅰ.定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
    • ⅱ.弊社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、
      弊郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること
    • ⅲ.商品開発あるいは顧客満足度向上策検討のため、アンケート調査を実施すること
    • ⅳ.与信判断及び与信管理
    • ⅴ.以下の個人情報を書面または電子媒体によりグループ販売会社、弊社の提携会社に提供すること。
      但し、本人の申し出により第三者提供を停止いたします。
    • 提供する項目:住所・氏名・生年月日・電話番号、及びお客様とのお取引に関する情報
  • 2.弊社は、お客様の個人情報を、上記1-v.にて定めた提供先を除き、正当な理由のない限り他社、第三者に提供いたしません。
    但し、お客様もしくはお客様の保証人が下記の事項に該当した場合、関係会社間で共同して利用することがあります。
    • ⅰ.弊社との個別取引において、お客様の都合により弊社への支払いが遅滞した場合
    • ⅱ.破産・民事再生・会社整理・特別清算などの申立をしたとき、または監督官庁より営業許可の取消しを受けた場合
      共同利用する情報は、住所・氏名・生年月日・電話番号・勤務先及び当該契約の契約日・商品名・契約額・支払回数・契約残高・月々の支払い状況などに限定します。
    • ⅲ.お客様の個人情報を第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。
      お客様の個人情報についての共同利用に関する管理責任者は、弊社とします。
  • 3.弊社は、お客様がご本人様の個人情報の確認、訂正などを希望される場合は、当社の定める書面の提出により開示に応じます。
    開示請求書など当社の定める書面の入手方法につきましては、弊社のお客様問い合わせ窓口までお問い合わせください。
    開示請求を希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。
    なお、個人情報の開示にあたりまして、1項目あたり1,000円を手数料としてお支払いいただきます。
  • 4.個人情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口
    • ⅰ.弊社お客様問い合わせ窓口(℡.043-255-1127
    • ⅱ.東京海上日動火災保険株式会社(℡.043-299-5365
      東京海上日動あんしん生命保険株式会社(℡.043-299-5352
      三井住友海上火災保険株式会社(℡.043-225-1167)消費者相談室(℡.03-5733-3105
      アニコム損害保険株式会社(℡.0800-888-8256
  • 5.弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関係する日本の法令、その他の規範を遵守します。
  • 6.弊社は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。
  • 7.弊社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。

平成17年3月1日制定
(平成24年3月1日一部改定)
(平成28年3月1日商号変更)
(平成28年10月1日アニコム損保追記)
(平成29年5月30日 2.ⅲ追記)
株式会社ケーヨー保険サービス
代表取締役 小林 健

TOPへ戻る

「金融商品の販売等に関する法律」に基づく勧誘方針

お客さまへのお知らせ

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

  • ・保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  • ・お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  • ・お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  • ・市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  • ・商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  • ・お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  • ・お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  • ・万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  • ・保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

TOPへ戻る

代理店の権限

取扱代理店は、損害保険契約および生命保険契約の締結の代理権を有しています。

TOPへ戻る